--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/06/21 (Thu) 16:56
ゲーム

今週、紫杏から与えられたテーマはゲームでした。


えっと、林檎はゲームはあまりしません;

体感ゲームはすきなんですけどRPGは基本的にクリア出来ないので…。
でも、携帯のシュミレーションゲームは大好きです!歪みの国のアリスにはかなりハマりましたねぇ。
あとは、普通にチェスとかオセロとかボードゲームが好きです。結局どこまで行ってもアナログ派なんです(笑)

最近はCMを見てトラスティベルがやりたくなったんですがXBOXだったので、仕方無く断念しましたね。

まだ、しばらくはゲームにお世話になる予定はなさそうです。

来週のテーマはパソコンでお願いしまーす。

2007/06/16 (Sat) 01:04
ホルモン

申し訳ありません~~!
もはや行方くらますレベルで消えてました、紫杏です;
そしてそして更なる謝罪で心苦しいのですが、来週末(金曜限定)は試験やら課題やらでまたもや大忙しです…
まぁ土曜は割と暇なので、頑張れば作品上げられると思いますが。
今週末は拍手変えたいな、今から大学の課題朝までやればできる気がするので。


さて、今週の議題は「ホルモン」ですね!行きます…!

食べ物のホルモンについては、ぶっちゃけた話、全く食べれません。
レバーもハツもてっちゃんも無理です;
だから大学でホルモン飲み会のときは欠席します。
おかげで博士会(なぜか私は博士呼ばわりされてるんですけどソレを中心とした集まり)ではホルモン禁止となる有様(笑)
なんかダメなんですよね…食わず嫌いなわけじゃないですよー。
余談ですが焼肉ではタン塩しか食べません。そのかわり5人前とか平気で食べます。胃下垂バンザイ!

バンドのホルモンについて。
きっかけはやはりデスノアニメですね!
ネット友達が昔から好きで、かなり前から既に「ホルモン」という言葉だけは聞いていたんですが。
それまではこういうタイプのバンドの曲はあまり聞かない感じだったので特に気にしてませんでした。
だから、もうホント衝撃受けました。
脳天ガツーン!!
リアルなサウンド。叫び。
最初は耳で聞いただけだったし、まさかあの歌詞が日本語だとは思いもしませんでしたけど(笑)
林檎にアルバムを借りて、良かったと思いました。
私には変な特技がありまして、楽譜は微妙にしか読めないんですが(まぁヴァイオリン経験からあくまで微妙だけど出来はする)、一度CDなりなんなり音源を聞くと覚えられるんです。
二回目で歌詞読めば大体ラップもカラオケで歌えます…
ホルモンで初シャウトしたんですけど、結構楽しいです!普通にはまりました(笑)
ライブ行きたいですね、是非!ぶっ生き返されたい☆

こんなトコですかね。次回は「ゲーム」で!

2007/06/08 (Fri) 10:19
カラオケ

おはようございます。木曜週記を書かないで爆睡した阿呆です(笑)

遅ばせながら…今週のティマは「カラオケ」でした。

うちの旦那はナイス過ぎます!だって昨日まさに真怜と紫杏と林檎でカラオケ+ご飯してきたのです♪

皆さん系統違いすぎでマジ笑えます(笑)
紫杏→ポップス、洋楽、ホルモン
真怜→V系、サウンドホライズン
林檎→V系、萌系アニソン、愛内里菜
みたいなね。

旦那はホルモンで絶叫してたし、真怜は相変わらずDir en greyが素晴らいのですよ。

この面子でカラオケ行く率結構高いけどみんな系統も音域も違うからいいのです。

林檎はかぁなり高くて、紫杏は低くて、真怜はかなり低いとこまで行く。
だから、真怜とは陰陽座でデュエット、紫杏とはホルモンや福山さんでデュエットなんて芸当も可能性なのです♪

今度はホルモンみんなでやりたいですねん!(紫杏→亮君、真怜→ダイスケはん、林檎→ナオ


そしてそして来週のティマは「ホルモン」で!焼き肉のホルモンでもよいし、もちろんバンドの方でもどうぞ☆

2007/05/31 (Thu) 22:28
SM

こんばんは、紫杏です。
今日は定例の小噺日ですね。林檎から与えられたお題はSとMについてです☆
いやー、いいお題ですね。長くなる気配があります(笑)


サドの元はマルキ・ド・サドというのは有名ですね(正式名はもっと長いですが…)
このサドという方、サディストであると同時にマゾヒストでもあったとか。
いわゆるサドマゾ…私の大好きな芸能人である歌手Fさんも1人SMプレイのつもりでライブ中とか楽しんでるらしいです、素敵だなぁ(笑)
人間は基本的にサドであると同時にマゾであるところも持ち合わせていると思います。ただその比率の問題かと。
自己犠牲精神などまさにそれですよねー…
基本受身になっている時とか誰でも存在しますからね。
話は多少飛びますが、マゾも元がありますね、ザッヘル・マゾッホ。
どうでもいいけど私は最初この名前聞いたときちょっと吹きました。だって面白い名字(…)

このへんで私自身の話をしましょうか。
上記にあるように、なんかマゾッホさんを笑ってる時点でサド気配漂っていますが、その通りです。
私はドSらしいです(笑)
まぁ家族が家族だから仕方ないかと思います。
なぜなら。

父「差別じゃない、区別だよ?」
母「不幸になっている人を見るとね、救いの手を差し伸べたくなるのよ。いろいろな意味でね」

他にもこのような会話がありました。
祖母「あぁ、うまい字がかけないわ…」
※祖母は書道家です。
私「うまいと思うよ?ここの流れとかやっぱり…」
父「何を言っているんだ、おばあちゃんは基準が普通の人たちと違うんだぞ。はるか上にあるんだから、わかってあげなさい」
祖母「…」←否定しない

という数々の名言を吐き出している方々ですから…
特に父は「言い争いでも喧嘩でも負けたことがない」「哲学者とか言い負かすの大好き」なSタさんです。サンタそっくりの風貌。
ちなみに皆いい人たちですよ、ただ冗談交じりにいつもすげぇ発言が飛び出すだけですよ(笑)
私もそうですねぇ、人一倍負けず嫌いなところはあるし、上に立ちたいと思うし、好きな人がいるとまずひざまずかせたいと思ってしまうんですよね。
現に今気になる人がいますけど、常につむじとか見たくなってるからな…
そういうことを林檎に言うと「つくづくSだね」と言われちゃうんですけど、あの家族の下で育ってしまったせいか普通だと思っていたことがどうやら普通じゃないらしいですね、私の場合;
まぁこの体質というか性癖のおかげでいい文章が書けるようになるかもしれないと期待して、創作活動をしていきたいと思っています。
メロとかね、ホントキャラメしやすいんだよ…やりたいことやらせられるからね。
こないだも林檎を萌えさせてあげられましたー、夫として本望でございます(笑)


こんなところでしょうか。
少し長めになってしまいました、語りだすと止まらないですねぇ…
来週林檎には「カラオケ」で語ってもらいましょう~!
これもいろんな引き出しが見れるんじゃないかなと思います。
期待☆

2007/05/24 (Thu) 23:43

今週は私、林檎が紫杏からのテーマ「絆」について語ります。


絆って見えないものだからすごく難しいものだと思います。
家族の絆、友人との絆、絆にも様々な形がありますがどれにも共通するのは通常の状態ではそれを感じることは難しいということだと私は思います。

どちらかが不幸にあったり、逆に幸せを手にしたとき本当に心配して、共に悩み悲しんでくれたとき、自らのことのように祝福してくれたとき、そこに目には見えないながらも確かな絆を人は感じるのではないのでしょうか。


不安定であり、不確かなものであるからこそ大切にしていきたいものです。

人間は他との関わりの中でしか存在出来ない生物ですから…

こんな感じですかね?では、来週のお題は「SとM」です。紫杏に真面目に語っていただきませう(笑)

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。